ヨガで冷え性を改善しよぉ〜

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 今年から少し傾向を変えて シリーズで記事を書いていこうと思います。 今週のテーマは「ヨガで冷えを改善」です。 年末年始にかけて一段と気温が下がり… 冷え性の方には辛い時期ですよね… 冷えの原因は大きく分…

今年もヨガで笑顔に♡

皆様あけましておめでとうございます。 今年も沢山の方に『笑顔を届ける』為に邁進して参りますので今年も宜しくお願い致します(^o^) 今年の目標は有言実行です。 一つ目の目標は ヨガの楽しさをもっと沢山の方に知って頂く為にも楽しいイベントを開催してい…

ヨガでインフルエンザ予防!

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 今、世間ではインフルエンザが流行りはじめてますね…皆様は体調崩されてないでしょうか?! インフルエンザにかかりやすい方もそうじゃない方も体調管理に気をつけましょうね〜 今日のテーマは「ヨガでインフル…

ヨガでダイエット?!

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 寒くなり、世間ではインフルエンザが流行りはじめていますね。皆様も体調管理には注意して下さいね 今日のテーマは「ヨガでダイエット?!」 皆様はヨガとダイエットと聞けば どんなイメージをお持ちでしょうか…

あともう少し…

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 今年もあと少しになりましたね! 皆様は今年一年はどんな一年でしたか?! 楽しかった事、辛かった事、新しい事に挑戦した事 など…きっと色々あった事だと思います。 私自身も、仕事でお客様も増え お客様自身に…

寒い時はヨガをしよう!

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 最近、更新をサボり気味の私です… 寒くなりましたね… 寒くなると動くのが辛いですよね(*_*) 中には寒さで身体が怠いなぁ〜 といった方もいらっしゃると思います。 私自身、寒いのは大の苦手で… 毎日布団から出る…

雨の日は…

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 すご〜く久しぶりにブログを更新します… 早いもので今日から12月ですね! 今年もあと一ヶ月で終わります… 皆様は自分自身がイメージしていた通りの一年を過ごせましたか?! 一度この機会に振り返ってみてはいか…

寒さに負けない身体をつくろう!

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 久しぶりのブログです… 最近寒さが厳しくなってきましたが、皆様元気にされていますか?! 寒くなると… 必要な時以外、外に出たくない… と思いの方もいらっしゃると思います 特に身体が冷えやすい方には辛い季節…

私が毎日続けている事

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 私がヨガをはじめて10年以上が経ちました。 以前にもお伝えしましたが10年継続出来ているのはヨガだけです^_^; ヨガを仕事としてお客様に伝えるのは勿論ですが 今ではヨガが私の生活の一部になっています。 この…

最近の私は…

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 最近は暑い日が続いたり、寒くなったり… 身体と心は大忙し…(-_-;) こんな時に気をつけたいのが体調管理ですね。 実は… 私自身も… 最近、毎日が忙し過ぎて、少し風邪気味です(笑) 私が風邪を惹くのは数年に一回…

ワクワクワク♡

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 今日はいつもと少し思考を変えて 私がヨガインストラクターになって感じている事を書きます(^^)/ ヨガを初めて約12年が経ちました。 インストラクターになって10年。 まだまだ勉強中です… 私自身がインストラク…

ヨガで免疫力を高めよ〜

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 私はレッスン中にいつも"内蔵"と言う言葉を連呼します… と言うのも… 内蔵が全てを身体を司っていて大切な臓器だからです。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 一般的に内蔵は 「消化器系」「循環器系」「呼吸器系」「…

ぼーとする時間が大切?!

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 今日は久しぶりのおやすみ♡ 毎日忙しいと… 久しぶりのおやすみは 何をしたらいいのか分からなくなります…^^; そこで、今日の目標は出来るだけ脳を使わない日と決めて過ごしました(^o^) ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆…

ヨガのポーズでお腹周りスッキリ〜

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 今日も沢山の方とヨガが出来た事に感謝します♡ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ レッスン前にいつも15分程、カウンセリングをさせて頂いているのですが 先日お客様からお腹周りが気になる… と言う、ご要望を頂きました…

ヨガで冷えが緩和される?!

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 少し久しぶりのブログです…^_^; 最近、気候が冬らしくなってきましたね! 皆さんは冬の季節は好きですか?! 私は冬の季節が大の苦手です…(+_+) 昔から寒いのが苦手で… 足先に霜焼けが出来る程の冷え性でした… …

ヨガを継続すると体力が高まる?!

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 私が最近感じる事があります… ヨガをはじめてから10年が経ち 年齢も重ねてきましたが… あまり体力の衰えを感じないなぁ〜と… 最近ふっと感じる事があります。 もちろん ある程度の衰えを感じる事はありますが… …

季節の変わり目になるとプチ鬱が増える?!

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 少しづつ季節が冬に近づいてきましたね… この時期になると日が暮れるのも早くなり… 何だか寂しい気持ちになる時はありませんか?! 特に一人で生活している方は感じやすいかもしれませんね^_^; 日照時間が短くな…

ヨガでストレスさようなら〜♬

おはようございますshyanthiprivatesalon kunieです。 今日もお客様と楽しく、一緒にヨガが出来る事に 感謝します(•ө•)♡ 昨日は満月お月さまがキレイでしたね♡ ✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤ 皆さんは夜、布団に入った時に今日も楽しかったなぁ〜!と思える毎…

ヨガで肩こりスッキリ〜♬

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 少しずつ寒くなってきましたね… 皆さんは毎日元気に過ごせてますか?! 寒くなると肩こりや腰痛が気になる方も中にはいらっしゃると思います。 何で肩は凝るのかな〜?!…… と考えた事ありますか?!あまり無い…

忙しい毎日に♡

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 少し久しぶりのブログです… 10月も下旬になり年末が近づいて来ましたね 年末といえば… 用事が増え… 何だかバタバタしますよね… 「あれも!これも!…ワァー」とソワソワし始める方も中にはいらっしゃると思います…

頑張らない生き方

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 最近の私は 頑張り過ぎてココロも身体もヘトヘトになっています… 目的があって、今頑張っているのですが それにしても、毎日頑張りすぎている自分自身がいます… そんな私が今、許せません(*´﹃`*) 頑張る事はい…

ヨガには人を笑顔に出来るチカラがある?!

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 人は毎日を過ごす中で 笑ったり、喜んだり、泣いたり、落ち込んだり、怒ったり一日の中で色々な表情がありますよね… ヨガはもともと瞑想から始まっていると言われていて精神を豊かにする事を主に考えられていま…

ありがとうのちから

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 この仕事をしていると 人にありがとうと言われる機会が多くあります。 人と接する仕事をされている方も同じだと思います でも… 一般的には礼儀でありがとうと言われる事の方が どちらかといえば多いですよね?!…

ヨガで考え方がシンプルに

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 今日は3連休の最終日。 お休みだった方も、 お仕事だった方も楽しく過ごせましたか?! 今日は、考え方のくせについて。 人は常に何かを考えながら生活していますよね… 考えた結果が引き寄せられ"今"があります…

ヨガで身体の悩みを改善?!

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 年齢を重ねていくと… 身体の衰えを感じる事が多くなったなぁ〜 と感じる事ありませんか?! 病院に行くほどでは無いけど… 肩こりや首の凝りが気になり初めた… 腰が時々痛くなる… もしくは 慢性的な肩こりや腰痛…

年齢を重ねても美しくいられるワケ…

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 年齢を重ねると 身体がむくみやすくなったり ハリや潤いがなくなったり 体型が気になりはじめたり… と女性にとっては大敵ですよね… それを予防する為にエステに通うなど… お金を沢山使っている方も中にはいるか…

呼吸に寄り添う

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 今日は"呼吸"について… 普段の日常生活であまり意識する事がない"呼吸" その呼吸をヨガではあえて意識をします。 呼吸を意識する事でヨガでは感情のコントロールができるといわれています。 例えば緊張した時… …

ヨガで免疫力を高めよう!

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 少しずつ肌寒くなってきましたね… この時期に気をつけたいのが体調管理 日々の疲れが溜まりすぎると…上手くリセットされず 免疫力が下がりやすくなります。 また体調を崩しやすくなります(._.) そんなの悲しいで…

一歩踏み出す勇気

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。 私は昨日は一歩踏み出す体験をしました。 それは英会話を初めた事。 な〜んだ て…思いの方もいらっしゃると思いますが 私にとっては勇気がいりました^_^; 毎年、ボランティアでカンボジアに行く度に… 子ども達と…

ヨガでココロの持ち方をかえる

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。 今日はココロの持ち方について 突然ですが質問です。 皆様は毎日楽しく、充実した一日を過ごされていますか?! 答えがYESの方は素敵ですね。 もし、そうじゃない方や、よく分からない… と思いの方は是非ブログ…