雨の日は…

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。

すご〜く久しぶりにブログを更新します…

 


早いもので今日から12月ですね!

今年もあと一ヶ月で終わります…

皆様は自分自身がイメージしていた通りの一年を過ごせましたか?!

 


一度この機会に振り返ってみてはいかがでしょうか?!

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 


今日も、午前中はパーソナルヨガのレッスンがありました。

 


パーソナルヨガでは、入会時に決めて頂いた目標の他に今日の体調をお伺いしています。

 


今日のお客様の悩みは頭が重い…

とおっしゃいました。

 


肩こりや背中周りが張っている他

おそらく、今日はお天気が悪い、寒いので天候の仕業もあり頭痛がするのだなぁ〜と私は判断しました…

 


"天候で体調が変わる"

あまり知られていない事ですが…

 


天気と精神面は関係していると言われています。

 


皆さんも天気が悪い日は何だから身体が重く感じたり、倦怠感を感じた経験はありませんか?!

 


その仕業は"自律神経"に関係しているそうです。

 


天気が悪い日は、副交感神経の働きが活発になり

身体がリラックスムードに入っている為

身体がだる〜く感じるそうです…

 

 

そんな時に負けないヨガのポーズをご紹介します

コブラのポーズ】


f:id:shyanthiprivatesalon:20181206133237j:image

 

背中を刺激する事で自律神経の乱れを正すので

ヤル気もアップ❢

是非お試し下さいね〜(^o^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 


南森町パーソナルヨガ教室

https://www.shyanthititi.net/

メール✉ shyanthiprivatesalon 2017@gmail.com