ヨガをすると考え方が変わる?!


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こんにちは、shyanthiprivatesalon  kunieです。

 

今日は物の見方、考え方について…

 


私自身、ヨガを知る前と今では考え方がかわりました。

 


もともと考え方や性格は3歳までに

親の躾や家庭環境によって形成されます。

 


小さい頃に良く親に言われていた言葉

"貴方には無理"、"人一倍努力しないと何も出来ないよ"、"人に恥じる事や横道を外れる事はしては駄目"

など…

 


親の考え方、見方を押し付けられて大人になると

何か新しい事に挑戦しようとする時なかなか一歩が踏み出せない…などが起こってきます。

 


私もその一人です。

そのお陰で自分自身が嫌いで自信が持てなかったり友達と一緒にいても自分の意見を言えず友達に合わす事しかできませんでした。

 


それがヨガを始めてから…

ココロと身体のバランスが整い、

自分を受け入れる様になり、意見を伝えられる勇気が湧く様になりました。

 


今では、自分自身の事も信じられる様になりましたし、仕事においても、お客様に対しても、素直に言いたい事をいわせて頂いております(笑)

 

 

 

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苦手な事を習慣化する!

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。

今日は習慣化について

私が一番習慣化しようと努力していることそれは"継続"です…

一番継続したい事の一つに…

"ブログを毎日書く事"があります。


以前にも何度もチャレンジしましたが、
毎日の忙しさに負け、3日も経たないうちに書かなくなりました…

一度サボってしまうと人は楽をしたいと言った心理が働くため、書く事が面倒になり途中で止めてしまうといった結果に…

また無理して頑張るとストレスが溜まりあまり良くないですよね…

そんな私がブログを書き始めて約一週間が経ちました!!自分で自分自身を褒めたいと思います(^o^;


と言っても!!

まだ一週間…

今度こそ目標達成したいと思っていたので…

ブログを毎日書く!!と決めてから自分自身のマイルールを決めました。

①自分の生活スタイルを知る。
②時間帯を決めて書く。
③毎日一回ブログのページを開く
④自分が落ち着く場所で書く。
⑤もしどうしても時間や仕事などで書けない時や
書きたくないなぁと思った日は、無理をせず書かない"選択"をする。


この5つを決めて実践しています。

 

まだ継続できる様になり1週間ですが


私の性格的に油断は出来ないので…(^.^;

これからも継続出来る様に努力していきます

皆様、今後とも宜しくお願いします。
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ヨガでデトックス

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。

 


9月に入り半月が経ちましたね…

 


少しづつ涼しくなり、秋らしくなってきました。

 


この時期に気をつけたいのは自律神経の乱れやむくみです。

 


最近に入ってから

身体がだるいなぁ〜や

目覚めが悪いなぁ〜と感じる方は

 

もしかすると

自律神経の乱れが原因かもしれませんね…

 

またむくみが気になる…や

体調が優れない、風邪ひいた…

といったお悩みをお持ちの方は

夏に冷たい物、身体を冷やす物を摂りすぎているので消化器系が弱りがちに…

その為、上手く水分が外に排出されずむくみの原因に。

 

そんな時におすすめなのがは骨盤周りを広げるヨガです。


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またプチ断食や旬の野菜を食べるのもおすすめ!

プチ断食(一日断食)はココロも身体がリセットされ、頭もさえてきますよ(^・^)是非実践してみて下さいね〜!

 

 

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ヨガで太らない?!…

こんにちはshyanthiprivatesalon  kinieです。

私がヨガを始めて10年が経ちました。
ヨガを始めて良かった事!
この10年間、体重や体脂肪が変わっていない!

 

そのキッカケを書きたいと思います。

 

ヨガを初めたキッカケの一つに"太りたくない"
意識が常にありました。

 

その意識は昔から強かったので
過去には食べないダイエットを繰り返し…
体調を崩した事もありました。

そんな時に出会ったのがヨガでした!!!

 

ヨガでは
日常生活ではとらない沢山の形(ポーズ)を身体でとったり、呼吸を意識する事がヨガなのですが…
ヨガを続けているうちに精神的に安定。安定する事で"食べたい物を意識"、"今身体が欲しいがっている食べ物"が分かる様になり太りにくい身体を造る事が出来る様になりました。

 

今ではヨガに出会えた事に感謝しています。

 

太りたくない!痩せたい!と今思われている方は
ヨガにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!

もう少し知りたい、ヨガを初めてみたいと思われた方はHPを是非ご覧下さいね〜↓↓↓↓↓
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ヨガでプチハッピー

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです

突然ですが…

皆様は日々の生活の中で何を感じながら過ごされていらっしゃいますか?!

毎日仕事を頑張っていらっしゃる方、家事に追われている方、勉強を頑張っている方など…
皆さん、何かに追われて過ごされている方がほとんどだと思います。

そのお陰で時間は勿論、ココロにもゆとりをなかなか持てないと思われている方もいらっしゃると思います…

そんな時、少しでもヨガでココロの疲れをリセットし毎日を楽しく過ごして欲しい思いから…
おすすめの呼吸法をご紹介します(^o^)

呼吸法の名前は片鼻呼吸です。
①まず鼻から息を吐きます。
②両鼻からゆっくりと息を吸い、親指で右の鼻
中指で左の鼻を押さえます。
③その状態で(止める時間はご自身のペースで)息を止めます。
④吐くときは右の鼻から(少し長めに)息を吐きます
⑤反対も同様に行って下さいね!


この呼吸法は自律神経を整えるので、気持ちが落ち着きますよ。是非お試し下さいね〜


ご予約、お問い合わせはHPからお願いします↓↓↓
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ヨガで日々の疲れをリセット

こんにちはshyanthiprivatesalon kunieです。

 

9月に入って早くも2週間が経ちすっかり秋らしくなりましたね。季節の変わり目は自律神経が乱れやすく、体調を崩しやすくなります。

 

特に毎日時間に追われて過ごされている方…

ストレスを溜めやすい方は注意が必要ですね。

 

そんな時に元気になれて、ココロが落ち着くアンテナのポーズをご紹介しま〜す。

 

①両手を胸の前で合掌します。

②息を吸いながら合掌のまま手を伸ばします

(肘はしっかり伸ばしましょう)

③息を止めたまま握りこぶしをつくります

④握りこぶしが作れたら手を肩幅に広げ顎を突き上げるように頭を後ろに倒します。

⑤その状態で胸に意識を向けて呼吸をします。

⑥手をおろし、自然呼吸にもどりましょう

 


このポーズは椅子に座って出来る簡単なポーズ。

胸を開く事で肩こりも緩和され

ココロが落ち着き、元気になれますよ〜

 

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ヨガを始めて嬉しかった事

こんばんはshyanthiprivatesalon kunieです。

 

今日はパーソナルヨガのレッスンでした。

 

本日のお客様は通い始めて約4ヶ月が経ちました。

ヨガを始めてキッカケはダイエット、子宮系の悩みを改善したい!でした。

 

レッスン前のカウンセリングで、今日の体調や困っている事を聞いています。

 

今日はいつもの質問以外に

「ヨガを始めて4ヶ月経って何か変わった事はある?…」とストレートに聞いてみたところ…

 

4ヶ月で4キロ痩せた!

夜が寝れるようになった!など嬉しいお言葉を頂きました。

 

 


初めてお会いした頃は

自分の身体を意識されていなかった事もあり、

私が質問しても「わからない」といっていたのが

少し向き合えるようになったのも

ヨガしてて良かったなぁ〜( ´∀`)と私自身が嬉しくなりました。


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